FOLLOW US

バルサと契約延長のスアレス、メッシの去就に言及「彼も更新したら完璧な幸せ」

2016.12.16

バルセロナでともにプレーするメッシ(左)とスアレス(右) [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレスが、同僚のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの去就について言及した。15日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 バルセロナは15日、スアレスと2021年まで契約延長することで合意したと発表。契約解除金は2億ユーロ(約246億円)と伝えられ、16日にもサインが行われる。

 同紙は、アディダスのイベントに参加したスアレスのコメントを報道。契約延長について、「僕がいたいところにいれるのは、大きな幸せだよ。このクラブと契約を更新するのは、僕のパフォーマンスに満足しているということだし、これからもそうなるだろう」と、喜びを示した。

 また、契約延長に至っていないアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについても言及。「この契約延長はリオネル・メッシへのメッセージではない。彼も同様に契約更新してくれれば、僕にとって完璧な幸せなんだけどね」と、同僚の新契約締結に期待した。

 現在2018年6月までバルセロナと契約を結んでいるメッシは、去就について様々な報道があり、今夏に契約延長を拒否したとも伝えられていた。10月にはブラジル代表FWネイマールと2021年までの契約延長を結んでいるバルセロナ。スアレス、ネイマールに続いてメッシと新契約を結び、“MSN”3人との契約延長は実現するのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO