2016.12.14

アトレティコ、新監督候補にジョルジュ・ジェズス氏…シメオネ監督の後任探しに着手か

ジョルジ・ジェズス
今季からスポルティング・リスボンを率いるジョルジ・ジェズス監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督の後任候補として、スポルティング・リスボン(ポルトガル)のジョルジュ・ジェズス監督の名前が浮上していることが判明した。ポルトガルメディア『サポ デスポルト』が、13日に報じている。

 ジョルジュ・ジェズス監督は、ポルトガル出身の62歳。ポルトガルの数々のクラブで監督を歴任し、2013-14シーズンはベンフィカの監督として国内3冠を達成した。今年、延べ7シーズン指揮したベンフィカを離れ、現在はスポルティング・リスボンの監督を務めている。また、同紙はマウリシオ・ポチェッティーノ監督(トッテナム)、マルセロ・ガジャルド監督(リーベル・プレート)、イヴァン・ユリッチ監督(ジェノア)も候補として挙がっていると報じている。

 シメオネ監督はアトレティコ・マドリードと2020年6月までの契約を締結していたが、今年9月に話し合いの場が設けられ、2018年6月までとなった。度々、現役時代に在籍した「インテルを指揮する」という旨の発言をしており、アトレティコ・マドリードからの退任が噂されている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る