FOLLOW US

“クラシコ”を目前に控えるバルサDFピケ「S・ラモスとの関係は良好だ」

2016.12.02

ピケ(左)が、S・ラモス(右)との関係は良好であると強調した [写真]=Getty Images

 バルセロナ所属のスペイン代表DFジェラール・ピケが、一部で不仲が囁かれるレアル・マドリード所属の同代表DFセルヒオ・ラモスとの関係についてコメントした。スペイン紙『マルカ』が1日付で伝えている。

 これまで幾度もレアルの選手とSNS上で口論を繰り広げるなど、“悪役”のイメージも強いピケ。スペイン代表でセンターバックのコンビを組むことが多いS・ラモスとの不仲も指摘されてきたが、伝統の一戦“クラシコ”を目前に控える中、ピケはライバルチームの主将であるS・ラモスとの仲は「良好だ」と語った。また、バルセロナとレアルの関係については、「土曜日こそ我々は自分たちのチームのために戦うが、レアルとはともに多くの時間を過ごしてきたし、良い関係にあるよ」とコメント。両者の関係性は良好であることを強調している。

 負傷している足首についても、「今週末には良くなっているだろうし、プレーできると思うよ」と話し、回復をアピールした。

 全世界が注目するバルセロナとレアルによる伝統の一戦“クラシコ”は、3日に開催される。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO