FOLLOW US

ヴァラン、レアルでのキャリアに満足「ここを離れる理由は見つからない」

2016.11.16

レアル・マドリードでセンターバックを務めるヴァラン [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するフランス代表DFラファエル・ヴァランが、クラブへの忠誠心を示した。15日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 レアル・マドリードのセンターバックを務めるヴァランは、23歳にして昨シーズンの公式戦33試合出場し、チャンピオンズリーグ制覇に貢献するなど経験豊富。ユーロ2016には負傷の影響で出場できなかったが、9月1日の国際親善試合イタリア代表戦では、フランス代表のキャプテンマークを巻いてプレーした。

 市場価値を高めるヴァランには、今夏マンチェスター・Uからもオファーが届いている。今後も多くのクラブが同選手の獲得に動いていくと予想されるが、同紙によるとヴァランは、「ここを離れる理由は見つからない。マドリードでの物事はとても良いよ」とコメント。レアル・マドリードに留まり続けたい意思を明らかにした。

 さらに、「レアル・マドリードでレギュラーとしてプレーし続けたい。それは長期的な目標だ。 私はゲーム出場時間を持ち、トロフィーを獲得したいね」と続け、チームのタイトル獲得に貢献し続けていく姿勢を示している。

 今シーズンの公式戦でもすでに14試合に出場しているヴァラン。今後の活躍に期待が寄せられる。

マドリード・ダービー

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO