2016.11.12

レアルの負傷者が続々復帰、ベンゼマ&ペペも練習開始へ…ダービーに準備

練習復帰が伝えられたベンゼマとペペ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するフランス人FWカリム・ベンゼマと、ポルトガル代表DFペペがトレーニングへ復帰した。11日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 同紙によると、6日のリーガ・エスパニョーラ第11節レガネス戦を欠場したベンゼマと、左足大腿二頭筋を痛めているペペが、練習へ復帰した模様。2名は全体メニューへ加わらなかったものの、ブラジル代表MFカゼミーロとともにランニングなどで汗を流したようだ。

 また、同じくケガからの復帰が待たれるスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは、ジムで汗を流したと伝えられている。

 続々と負傷者がトレーニングへ加わってきているレアル・マドリード。9日の現地報道では、カゼミーロとS・ラモスは19日に開催されるリーガ・エスパニョーラ第12節アトレティコ・マドリード戦での出場が難しいと報じられている。それに対して10日付のスペイン紙『アス』は、ベンゼマがダービーマッチへ向けて準備を行っていると報道。同選手は出場する見込みが十分にあるとした。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る