FOLLOW US

「息つく暇をくれない」 C・ロナウドが明かす、対峙が“最もタフ”なDFとは?

2016.10.28

C・ロナウド(左)が“最もタフな相手”として挙げたA・コール(右)(写真は2004年、マンUとアーセナルの一戦) [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、対戦するのが“最もタフ”な相手選手を明かした。イギリスメディア『Coach Mag』のインタビューでコメントしている。

 同メディアのインタビューで、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに対して「ライバル意識はない」と話したC・ロナウド。「あなたのキャリアで最も大きな影響を与えたのは誰?」との問いには「自分自身だ」と答えるなど、様々な角度から自身の考えを明かしている。

 そして「今までに対戦した中で、最もタフな相手は誰?」と問われたC・ロナウドは、以下のように答えた。

「長年にわたって、アシュリー・コールと素晴らしいバトルを繰り広げてきたね。彼は息つく暇を与えてくれないんだ。彼が全盛期の頃は本当に素早くて、タックルが厳しくて、そして粘り強い選手だった。簡単な試合なんてなかったよ」

 C・ロナウドがマンチェスター・Uに所属していた時期、アーセナルやチェルシーの一員としてマッチアップしていたA・コールの名前が挙がった。現在はメジャーリーグ・サッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーでプレーする左サイドバックは、C・ロナウドにとって手強い相手だったようだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO