2016.10.27

“歴史に残る”スーパーボレー レアルのナチョ「これ以上ない形。本当に満足」

ナチョ
スーパーボレーを決めて喜ぶナチョ [写真]=Real Madrid via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)4回戦(ラウンド32)ファーストレグが26日に行われ、レオネサ(3部)とレアル・マドリードが対戦。レアル・マドリードが7-1と大勝した。

 68分に鮮やかなジャンピングボレーを決めたレアル・マドリードのスペイン代表DFナチョ・フェルナンデスが、試合後に喜びを語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 先発メンバーに名を連ねたナチョは68分、右CKの際に攻撃参加。ショートコーナーからコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが上げたクロスに反応し、ペナルティーエリア中央、ペナルティーアークの後方からジャンピングボレーを決めた。クロスバーすれすれ、反応した相手GKの手がわずかに届かない絶妙なコースに飛んだ一撃だった。

 ナチョは「ハメスにパスを要求して、ジャンピングボレーで狙ったんだ。これ以上ない形でうまくいってくれたね。本当に満足しているよ」とコメント。クラブの公式HPが「歴史に残るゴール」と表現したスーパーボレーを振り返った。

「このユニフォームを纏って決めた全てのゴールが、自分にとって本当に重要なものなんだ。トップチームの選手として、自分は真摯にこれからもサッカーに取り組んでいく。しっかりとした守備を見せていきたいと思っているよ。守備が自分の一番の仕事だからね」

「自分たちは勝つために来て、その目標をしっかりと達成した。今日のような試合は見えない罠がよくあるものなんだ。相手は下のカテゴリーに属しているとはいえ、上位をキープしているチーム。運に見放された日の試合だったら、大きなダメージを受けることがあるからね」

 ナチョのスーパーボレーを含む7ゴールで先勝したレアル・マドリード。4回戦セカンドレグは11月30日に予定されている。レアル・マドリードの次戦は今月29日、リーガ・エスパニョーラ第10節でアラベスとのアウェーゲームに臨む。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る