FOLLOW US

新契約サインに喜び レアルMFモドリッチ「いくつもの成功が待っている」

2016.10.20

レアル・マドリードとの契約を2020年まで延長したモドリッチ [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチが、同クラブとの契約延長に際して記者会見を行った。コメントを19日付けのスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 モドリッチは18日に、レアル・マドリードとの契約を2020年まで延長。翌19日、同選手が記者会見を行い、クラブや契約に関してコメントを残している。

 モドリッチは「マドリードにやってきてから、このチームが自分のクオリティを全て発揮できる場所なのは明らかだった」と、チームとの相性の良さについて語り、「本当に特別な日になった。世界でベストのクラブであるレアル・マドリードと契約を更新できて、とても嬉しいし興奮しているよ」と、新契約の締結に喜びを示した。その上で「クラブの要求に応えられるようにベストを尽くすと約束する。この先にいくつもの成功が待っているといいね」と今後へ向けて意気込みを述べている。

 現在モドリッチは左膝の負傷により離脱しており、今月2日には手術を受けた。回復については「いい感じだよ。日に日に良くなっている。できるだけ早くプレーできるように、長くてキツいリハビリを行っているんだ」と、現状を報告。一方で復帰時期については「いつになるか、ハッキリとは言えない」と明言を避けた。

 レアル・マドリードは現在、リーガ・エスパニョーラでライバルのアトレティコ・マドリードと同じ勝ち点18を獲得し、トップに立っている。次戦は23日、リーグ第9節でアスレティック・ビルバオと対戦する予定だ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO