FOLLOW US

レアルの守護神はどちらに ジダン監督はローテーション実施を示唆

2016.09.24

23日、トレーニングで汗を流すK・ナバス [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が、コスタリカ代表GKケイロル・ナバスの復帰についてコメントした。23日付けのスペイン紙「マルカ」が伝えている。

 負傷により開幕から戦列を離れてきたK・ナバスの復帰が近づいているレアル・マドリード。一方でその間ゴールマウスを守ってきたスペイン代表GKキコ・カシージャも好パフォーマンスを披露しており、ジダン監督が守護神の座をどちらに与えるのか注目が集まっている。

 24日に行われるラス・パルマス戦の招集メンバーにはK・ナバスの名前も記載されており、早ければ同試合で復帰を果たすことになる。復帰時期について明言を避けているジダン監督は「ケイロルは重要なゴールキーパー」と同選手を称した上で、「私にとっては、フィールドプレイヤーと同様に、ゴールでもローテーションが存在している」とコメントし、カシージャと交互に起用する可能性を示唆した。

 レアル・マドリードは21日にビジャレアルと引き分け、リーガ・エスパニョーラでの連勝記録が16でストップしたばかり。仕切り直しの一戦となる次節は24日、アウェーでラス・パルマスと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO