2016.09.20

ネイマール、メッシへの信頼を強調「世界最高の選手」 W杯制覇にも意欲

ネイマール、メッシ
メッシ(左)や“MSN”、自身について語ったネイマール(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが、同クラブのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて言及した。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が19日にコメントを伝えている。

 同紙によると、ネイマールは大手メディア『FOX SPORTS』にてメッシについて言及。「彼は今までに観た中で最高の選手だよ。だからこそ(バルセロナが)世界最高のチームになっているんだ」と、同選手への信頼を改めて強調した。

 また、両選手にウルグアイ代表FWルイス・スアレスを加えた“MSN”については「僕たちの関係の“魔法”はピッチ内外で生じていると思うよ。僕たちは良き友人で、全てが簡単になるんだ。クオリティーの高い選手たちだよ」と、良好な関係を築いていることがプレーにも好影響を与えていると話した。

 そして、自身の今後については「生活面では、幸せでありたいと願っているよ。そしてピッチの上では、ブラジルとともにワールドカップを勝ち取りたいね」と、ワールドカップ制覇へ意欲を示した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る