FOLLOW US

リーガ再開戦出場なるか ネイマールがバルサ“復帰”、練習に合流

2016.09.09

昨季最終戦(写真)以来の出場へ、ネイマールがバルサの練習に合流 [写真]=Getty Images

 バルセロナは8日、公式HPにて選手たちの近況を報告。9月の国際Aマッチウイークで代表チームの活動をしていた5選手が練習に合流したことを明かした。

 8日に合流したのは、アルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノとフランス代表DFリュカ・ディニュ、同DFサミュエル・ユムティティ、オランダ代表GKヤスパー・シレッセンと、ブラジル代表FWネイマールだ。

 ネイマールは昨シーズンの全日程を終えた後、バカンスを経てリオデジャネイロ・オリンピックに臨み、金メダルを獲得した。同大会での疲労を考慮されて休暇を与えられたことで、バルセロナへの合流は先送りとなっていた。今回の練習参加が久しぶりのチーム“復帰”となった。

 バルセロナは次節、10日に行われるリーガ・エスパニョーラ第3節でアラベスと対戦する。ネイマールが同試合に出場した場合、昨シーズンの最終戦、5月22日に行われたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)決勝セビージャ戦以来、実に111日ぶりにバルセロナの一員としてプレーをすることとなる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO