FOLLOW US

バルサ、メッシの負傷状況を発表 リーガ欠場で復帰はCL初戦の見込み

2016.09.06

ウルグアイ戦にフル出場したメッシ。その後、負傷で離脱していた [写真]=LatinContent/Getty Images

 バルセロナは5日、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの負傷状況について発表した。

 メッシは、1日に行われた2018 FIFAワールドカップ ロシア 南米予選第7節のウルグアイ代表戦に出場。しかしながら試合後、恥骨の炎症により鼠径部に痛みを抱えていることが発表され、代表チームからの離脱が決定していた。

 同クラブ公式サイトによると、5日に行われた検査の結果、メッシは左足の内転筋を痛めていることがわかったという。今後は練習レベルを下げて様子を見ながら調整し、回復具合によって次戦の出場を決定する。

 バルセロナは10日、リーガ・エスパニョーラ第3節でアラベスをホームに迎える。スペイン紙『マルカ』は、同試合にメッシは間に合わないと予想し、13日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節のセルティック戦で復帰すると報じている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO