FOLLOW US

2得点で快勝に貢献 スペインのD・シルバ、新体制に手応え「適応できている」

2016.09.02

ベルギー戦で2ゴールを挙げたダビド・シルバ [写真]=Photonews via Getty Images

 国際親善試合が9月1日に行われ、ベルギー代表とスペイン代表が対戦。スペインが2-0と快勝を収めた。

 フレン・ロペテギ新監督の初陣を完封勝利で飾ったスペイン。2ゴールを挙げて勝利の立役者となったMFダビド・シルバ(マンチェスター・C)が試合後、心境を明かした。スペイン紙『マルカ』がコメントを伝えている。

 シルバは34分、右サイドからのクロスをFWジエゴ・コスタチェルシー)が落としたところに反応。ペナルティーエリア内から強烈なシュートを突き刺した。そして62分にはPKを冷静にゴール左隅へ。2ゴールの活躍でスペインを勝利へ導いた。

 シルバは「非常にインテンシティーが高い試合だった。自分たちがボールをポゼッションしていたね」と試合を振り返り、「新監督の下では(試合まで)ほとんど時間がなかったけど、よく適応できてきているよ。もっと改善していかないとね」と一定の手応えを示し、さらなる向上を誓っていた。

 スペインの次戦は5日、2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選のリヒテンシュタイン戦に臨む。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO