FOLLOW US

レアルFWベンゼマ、でん部負傷でリーガ開幕戦欠場へ…別メニュー続く

2016.08.18

別メニュー調整が続くレアル・マドリード所属のFWカリム・ベンゼマ [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するフランス人FWカリム・ベンゼマが、2016-17シーズンのリーガ・エスパニョーラ開幕戦を欠場する見通しとなった。スペイン紙『マルカ』が17日に報じている。

 でん部を痛め、16日に行われたサンティアゴ・ベルナベウ杯のスタッド・ランス戦を欠場したベンゼマ。同紙によると、ベンゼマは回復へ向けて順調なペースで進んでいるものの、21日に開催されるリーグ第1節のレアル・ソシエダ戦には間に合わないという。

 レアル・マドリードは17日、フィジカルトレーニングとボールを使った練習を行ったという。しかし、そこへベンゼマは加わらず、別メニューで汗を流した模様。同選手は復帰を急ぐことよりも、確実に治療に専念することを望んでおり、メンバー入りするために完璧な状態を目指しているようだ。

 レアル・マドリードでは、ユーロ2016を制したポルトガル代表DFペペと同FWクリスティアーノ・ロナウドも別メニュー調整が続いている。また、コスタリカ代表GKケイロル・ナバスも手術からの回復段階にあるという。同クラブは2015-16シーズンの主力数人を欠いての船出となりそうだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO