2016.08.15

負傷のC・ロナウド、リーガ第2節で復帰か…練習場と自宅でトレーニング中

ユーロ2016決勝戦で負傷交代していたC・ロナウド [写真]=Icon Sport via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの復帰が、リーガ・エスパニョーラ第2節になる見込みだ。14日付けのスペイン紙『マルカ』が報じている。

 ユーロ2016を決勝まで戦い、見事に優勝を果たしたポルトガル代表。ファイナルでひざを負傷し途中交代したC・ロナウドの復帰時期については9月になるとの見方もあったが、8月中に復帰できる可能性が出てきたようだ。

 同紙によれば、ジネディーヌ・ジダン監督はリスクを犯して開幕戦で同選手を起用することはしない予定だという。その一方で、27日の第2節セルタ戦には完全に回復している見込みのようで、それまでにはピッチへ戻ってくる模様だ。

 C・ロナウドは現在、復帰に向けてバルデベバスの練習場と自宅でトレーニングを再開。一部、ピッチ上でのエクササイズにも参加しており、チームへの早期合流を目指している。エースの帰還予定時期が早まり、サポーターとしては胸をなでおろすことになりそうだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る