FOLLOW US

レアル戦フル出場の清武、課題はフィジカル…「驚きの先発入り」と地元紙

2016.08.10

レアル戦でフル出場を果たした清武弘嗣(中央) [写真]=Getty Images

 UEFAスーパーカップが9日に行われ、レアル・マドリードと日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャが対戦。セビージャは後半終了間際まで2-1とリードしていたが、アディショナルタイム3分に同点ゴールを許すと、延長戦で勝ち越しゴールを奪われて2-3と敗れた。

 日本代表MF清武弘嗣は同試合の先発メンバーに名を連ね、セビージャでの公式戦デビューを果たした。初戦を勝利で飾ることはできなかったが、フル出場を記録した。

 スペイン紙『アス』は試合後、セビージャの出場選手それぞれについての寸評を掲載。採点は記されていないものの、清武に対しての評価は伸びなかった。

 同紙は「プレシーズンの大半を(負傷により)離脱していた彼の先発メンバー入りは驚きだった」と、右足の負傷で出遅れていたことに言及。先発起用に懐疑的な見解を示し、「試合では、疑いの理由が現れてしまった。彼は大雨の中で試合を行うためのフィジカルを備えていなかった」と、フィジカル強化が課題であると指摘されている。

 セビージャは20日、リーガ・エスパニョーラ第1節でエスパニョールをホームに迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO