FOLLOW US

レアルFWヘセがPSG加入…5年契約で完全移籍「野心に満ちている」

2016.08.09

ヘセ・ロドリゲスのパリ・サンジェルマン移籍が正式発表された [写真]=Icon Sport via Getty Images

 パリ・サンジェルマンは8日、スペイン人FWヘセ・ロドリゲスレアル・マドリードから完全移籍で獲得したことを公式HP上で発表した。

 ヘセは予てから、今夏のパリ・サンジェルマン移籍が報じられており、レアル・マドリードを率いるジネディーヌ・ジダン監督も交渉を認めていた。噂されていた取引がついに実現に至った形だ。

 パリ・サンジェルマンの公式HPによれば、同選手の契約期間は5年間で、2022年6月までとなる。移籍金については公表されていないが、8日付けのスペイン紙『マルカ』によれば2500万ユーロ(約28億円)ほどだという。

 移籍が決まったヘセは同HPを通じて「パリ・サンジェルマンに加入できて嬉しいよ。ヨーロッパで最も競争力のあるチームの1つだからね。クラブと同様に僕自身も新シーズンへ向けた野心に満ちている。指揮官としてスペインやヨーロッパで高い評価を受けているウナイ・エメリ監督のもとで働くのも大きな喜びだ。僕のキャリアにおける次なるチャレンジが待ちきれないよ」とコメントしている。

 現在23歳のヘセはレアル・マドリードの下部組織出身で、2011年にトップチームへ昇格した。その後はレギュラーにこそ定着できなかったものの、バックアッパーとして貢献。同クラブではこれまでに94試合に出場し18ゴールをマークした。昨シーズンは公式戦38試合でプレーしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO