FOLLOW US

バルサ退団のアドリアーノ、惜別のメッセージ…チームメートは「一生の友人」

2016.07.31

2015-16シーズンまでバルセロナに在籍していたDFアドリアーノ [写真]=Getty Images

 ベシクタシュに所属するブラジル人DFアドリアーノ・コレイアが、古巣のバルセロナに対してメッセージを送った。

 29日に6シーズンに渡ってプレーしたバルセロナを退団し、ベシクタシュへの加入が発表されたアドリアーノ。バルセロナでは公式戦通算189試合に出場し17ゴールを記録し、リーガ・エスパニョーラやチャンピオンズリーグなど、合計16個のタイトルを獲得した。

 同紙によると、アドリアーノがバルセロナへメッセージを送った。「バルセロナの歴史の一部に僕を参加させてくれてありがとう」と話し、クラブやサポーターに対して感謝の言葉を並べた。

 さらに、「子供の頃から僕はフットボーラーになりたかったんだ。そしてバルセロナはその機会を十分に与えてくれた」と続け、バルセロナを夢の叶った場所とした。

 アドリアーノはバルセロナで、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシやスペイン代表DFジェラール・ピケなどと長く時間を過ごしてきた。彼らに対しては、「この6年で、僕のチームメートは、どこへ行こうと付き合える一生の友人となった」とコメントし、ともに戦った選手たちとの良好な関係性を明かした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO