2016.07.31

バルサ退団のアドリアーノ、惜別のメッセージ…チームメートは「一生の友人」

アドリアーノ
2015-16シーズンまでバルセロナに在籍していたDFアドリアーノ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ベシクタシュに所属するブラジル人DFアドリアーノ・コレイアが、古巣のバルセロナに対してメッセージを送った。

 29日に6シーズンに渡ってプレーしたバルセロナを退団し、ベシクタシュへの加入が発表されたアドリアーノ。バルセロナでは公式戦通算189試合に出場し17ゴールを記録し、リーガ・エスパニョーラやチャンピオンズリーグなど、合計16個のタイトルを獲得した。

 同紙によると、アドリアーノがバルセロナへメッセージを送った。「バルセロナの歴史の一部に僕を参加させてくれてありがとう」と話し、クラブやサポーターに対して感謝の言葉を並べた。

 さらに、「子供の頃から僕はフットボーラーになりたかったんだ。そしてバルセロナはその機会を十分に与えてくれた」と続け、バルセロナを夢の叶った場所とした。

 アドリアーノはバルセロナで、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシやスペイン代表DFジェラール・ピケなどと長く時間を過ごしてきた。彼らに対しては、「この6年で、僕のチームメートは、どこへ行こうと付き合える一生の友人となった」とコメントし、ともに戦った選手たちとの良好な関係性を明かした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る