2016.07.29

清武が歌った!…セビージャの食事会で“君が代”熱唱、チームメイトが公開

清武弘嗣
新天地セビージャの食事会で、清武が歌を歌った(写真は6月7日の代表戦) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セビージャに移籍した日本代表MF清武弘嗣が、順調にチームに溶け込んでいるようだ。

 現在セビージャは、新シーズンへ向けドイツでキャンプを行っている。チームメイトのスペイン代表FWビトーロが28日、自身の公式ツイッターに動画をアップロード。そこには食事会中に歌で場を盛り上げる清武の姿が写っていた。

 清武は椅子の上に立ちながら「歌を歌います!」と大きく日本語で宣言し、胸に右手を当てて君が代を熱唱。恥ずかしさからか苦笑いをしながら歌う清武の姿に会場は爆笑の渦に包まれた。歌い終えた同選手に周囲から大きな拍手が送られたところで動画は終了している。ビトーロはツイートで清武のことを“アーティスト”と呼び、動画を公開した。

 清武は今月、右内転筋を負傷してチームを離脱。新天地で順調とはいえないスタートとなった同選手だが、25日からチームに再び合流し、開幕へ向けた調整に入っている。言葉の壁など不安要素があるのは間違いないが、すでにチームに打ち解けているようだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る