2016.07.27

ハメスがレアルの練習に合流…ジダン監督は残留示唆「彼はここに残る」

ハメス・ロドリゲス
レアルの練習に合流したハメス(写真は2015-16シーズン) [写真]=Real Madrid via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)アメリカラウンド出場のため、トレーニングを行っているレアル・マドリード。26日、オハイオ州・コロンバスでのチーム練習に3選手が合流した。スペイン紙『マルカ』が27日に報じている。

 レアル・マドリードは27日、ICC初戦でパリ・サンジェルマンと対戦する。同試合前日のトレーニングには、ユーロ2016参戦のために合流が遅れていたスペイン代表DFセルヒオ・ラモスとクロアチア代表MFルカ・モドリッチ、そしてコパ・アメリカ センテナリオ USA 2016に出場していたコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスも参加したようだ。

 ジダン監督は練習後、報道陣からの質問に対応。今夏の移籍市場で退団する可能性を報じられているJ・ロドリゲスについて「彼はレアル・マドリードの選手だ。この先もここに残るだろう」とコメントし、同選手の残留を示唆した。

 トップチームの指揮官として初めて、シーズン開幕から指揮を執るジダン監督。チーム始動から現在までのトレーニングについては「素晴らしい1週間を過ごすことができた。選手たちは(試合で)プレーしたいと思っているはずだよ」と、手応えを感じている様子だった。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る