2016.07.27

加入決定のA・ゴメス、バルセロナに到着「多くの成功を収めたい」

アンドレ・ゴメス
バレンシアからバルセロナへの移籍が決まったアンドレ・ゴメス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バレンシアからバルセロナへの移籍加入が決まったポルトガル代表MFアンドレ・ゴメスが、新天地での初日を迎えた。バルセロナの公式HPが伝えている。

 バルセロナは21日にA・ゴメスの移籍合意を発表した。スペイン紙『マルカ』によれば、移籍金は5000万ユーロ(約58億1000万円)。レアル・マドリードとの争奪戦を制し、大型補強に成功した。

 加入発表から5日後の26日、A・ゴメスはバルセロナに到着。メディカルチェックを通過した。27日には本拠地であるカンプ・ノウで加入会見に臨む予定となっている。

 バルセロナに到着したA・ゴメスは「この瞬間を楽しんでいるよ。できる限り、チームメートをサポートしていきたい」とコメント。「自分はハードワークをする選手。できる限り(多くの)勝利を挙げて、シーズン末には多くの成功を収めていたいと思っているよ」と、抱負を語っている。

 現在22歳のA・ゴメスはユーロ2016で優勝を果たしたポルトガル代表の一員として、全7試合中5試合に出場。リーガ・エスパニョーラでは最近2シーズンで63試合に出場し、バレンシアの中心選手として活躍していた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る