2016.07.24

左ひざ負傷のC・ロナ、UEFAスーパー杯欠場を明言…新契約にも言及

C・ロナウド
ユーロ2016決勝で左ひざを負傷したC・ロナウド [写真]=AMA/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、8月9日に行われるUEFAスーパーカップ、日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャとの一戦を欠場する可能性が高いようだ。23日付のスペイン紙『アス』が伝えている。

 10日に行われたユーロ2016決勝で、ウェストハムに所属するフランス代表MFディミトリ・パイェのタックルを受け、ひざを負傷したC・ロナウド。8月10日にレアル・マドリードに合流する予定で、その後1カ月程度はリハビリに充てられると見込まれている。

 C・ロナウドは「僕は8月9日のUEFAスーパーカップを確実に欠場することになるね。10日にチームに戻るんだから」と、UEFAスーパーカップを欠場することを明言した。

 また、レアル・マドリードとの契約についても言及。「フロレンティーノ・ペレス会長と電話で話をして、マドリードに戻ったら直接話すよ。僕が契約延長をしたいのは明らかだからね。でも、具体的なことはまだこれからだよ」と、現在2018年まで結んでいる契約をさらに延長したいとの意向を示した。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
25pt
マンチェスター・C
19pt
レスター
17pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
16pt
ヴォルフスブルク
16pt
バイエルン
15pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
19pt
レアル・マドリード
18pt
グラナダ
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
22pt
インテル
21pt
アタランタ
17pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング