FOLLOW US

レアル復帰のスペイン代表FWモラタ、新シーズンに意気込み「待ちきれない」

2016.07.22

モラタが新シーズンに向けた意気込みを語った [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに復帰したスペイン代表FWアルバロ・モラタが、今シーズンへの意気込みを述べた。20日、クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 昨シーズンまでユヴェントスに所属していたモラタは、今夏に古巣のレアル・マドリードが買い戻しの権利を発動。買取後すぐに売却されるのでは、などと噂されていたが、一転残留が濃厚になったとも報じられている。

 モラタは「再びここに戻ってこれたのは信じられないよ。夢が叶ったし、始まるのが待ちきれないね」とコメントし、「(ジネディーヌ・)ジダン監督はとても熱心で、フィジカル面のトレーニングに重点を置いているよ」と指揮官の印象を語っている。

 また、退団したユヴェントスについては「素晴らしい2年間を過ごしたんだ。たくさんのことを学ばせてもらったし、感謝しかないよ。あの経験がなかったら、ここにはいないからね」と述べている。

 モラタはマドリード出身の23歳で、レアル・マドリードのカンテラで経験を積んできた。2014年夏にユヴェントスへ完全移籍し主力に定着すると、2014ー15シーズンのチャンピオンズリーグ準決勝ではレアル・マドリードと対戦し、ファーストレグとセカンドレグでそれぞれ1得点をマークしてチームを決勝に導いた。スペイン代表としてはユーロ2016に出場し、3ゴールを挙げて得点ランキングで2位タイとなっていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO