FOLLOW US

ユーロMVPのグリエスマン、PSGからのオファー拒否…今夏は残留へ

2016.07.14

ユーロ2016で活躍後、パリSGからのオファーを断ったとされるグリエスマン [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリエスマンがパリ・サンジェルマンから正式オファーを受け取っていたことが明らかになった。13日付のスペイン紙『マルカ』などが報じている。

 先日閉幕したユーロ2016で6ゴール2アシストを記録したグリエスマン。フランス代表の準優勝に大きく貢献した同選手は、大会MVPと得点王であるゴールデンブーツ賞の個人2冠に輝いた。

 同紙によると、この活躍を受けてグリエスマンに母国フランスのパリ・サンジェルマンから正式オファーが届いていた模様。同選手の代理人を務めるエリック・オラツ氏はフランスメディア『RMCスポーツ』に対し、「パリ・サンジェルマンからオファーがあった」とその存在をはっきりと認めた。

 オラツ氏はさらに、「他にもアプローチはある」とパリ・サンジェルマン以外にもグリエスマンに関心を示すクラブがあることを明かした。その上で、「僕は彼が来シーズン、100パーセントの確率でアトレティコに残り続けることを確信しているよ」とコメント。今夏にグリエスマンが移籍する可能性は無いとの見解を示した。

 2015-16シーズンはチャンピオンズリーグ決勝でもレアル・マドリードに敗れるなどタイトルにあと一歩届かなかったグリエスマン。現在は2021年6月30日までアトレティコ・マドリードと契約を結んでいるが、今後の展開はどうなるのか。注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO