FOLLOW US

セビージャでレギュラー獲得へ…清武「良いポジション争いが待っている」

2016.07.06

今夏、セビージャに移籍した日本代表MF清武弘嗣 [写真]=Getty Images

 セビージャに加入した日本代表MF清武弘嗣が5日、本拠地のエスタディオ・ラモン・サンチェス・ピスフアンで行われた記者会見に出席した。クラブ公式サイトが同選手のコメントを伝えた。

 今夏、ドイツのハノーファーから、ヨーロッパリーグ(EL)3連覇を達成したスペインの名門セビージャに移籍した清武。「ビッグクラブに加入できてとても興奮しています」と心境を明かすと、「セビージャはELを3連覇していますし、自分が経験したことのないレベルだと思います。良い選手がたくさんいると思うし、もちろん良いポジション争いが待っていると思います」とレギュラー獲得に意欲を見せた。

 さらに、「加入を決めたのは自分のレベルを上げたかったからです。成長を続けたいと思っています」と移籍決断の理由を語ると、「どこのポジションでプレーするかは気にしません。ゴールをたくさん決めたいと思っています。まずは試合に出場し、ピッチで全てを出していきたいです」と自身初のスペインでの挑戦に意気込んだ。

 また、最大の壁と目されるスペイン語については、「チームメイトのことを理解するために努力していきたいです。特にサッカーに関する言葉を早く学びたいです」とコメント。知っている言葉を問われると、「ビバ・セビージャ!」と笑顔で口にし、会場も沸かせた。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO