2016.06.25

ネイマール父、息子のレアル移籍を完全否定「その可能性はゼロだ」

ネイマール
バルセロナに所属するネイマール。父親がレアル移籍を否定した [写真]=Anadolu Agency/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールの代理人でもある父親が、フォックス・スポーツ・ブラジル局の「エクスペデイエンテ・フッチボル」という番組に出演。息子の将来について語り、バルセロナを退団するために他のクラブと交渉していることはないと明言した。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。

 契約延長の交渉がまとまらず、移籍の噂が数多くあがっているが、父親はそんな息子の将来についてこう語った。

ネイマールの所有者はバルセロナだ。ネイマールのためにやって来るどんなオファーも、どんな通知や手続きも疑いなくすべてバルセロナを通じてやって来るし、彼らを通して、来なければいけない。私たちはその件について話すことはないし、ネイマールは管理下にあり、クラブがすべてを知っている」

 またレアル・マドリードへの移籍の可能性について質問されると「その可能性はゼロだ」と返答した。

 ネイマールの将来について言及した父親同様、同選手の代理人の1人であり「3クラブが移籍金235億円を準備している」と語ったワグネル・リベイロ氏については、「彼のことは尊重するが、ネイマールの将来のキャリアについて語ることができるのは、ネイマール自身だけだ」と語った。

 またブラジル代表がコパ・アメリカ センテナリオ USA 2016敗退した後、ネイマールが自身のインスタグラムで「クソみたいなことを言う馬鹿野郎が山ほど出てくるんだろう」とコメントし、議論を呼んだことについては「やるべきではなかった」と息子のミスであることを認めた。

「代理人ではない、父親として、私は彼がそれをやるべきではなかったと見ていた。もうやってしまったし、彼は興奮していた時にやったんだ。謝罪し、それで終わったよ」


欧州リーグ順位表

リヴァプール
85pt
マンチェスター・C
83pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
67pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
58pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
74pt
アトレティコ・マドリード
65pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
84pt
ナポリ
67pt
インテル
60pt
欧州順位をもっと見る