2016.06.24

アトレティコ、サッスオーロのDFヴルサリコ獲得迫る…会長が明言

ヴルサリコ
アトレティコ・マドリードが獲得に迫っていると報じられたDFヴルサリコ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アトレティコ・マドリードがサッスオーロに所属するクロアチア代表DFシメ・ヴルサリコの獲得に迫っていることが明らかになった。23日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 同紙によると、現在ヴルサリコはユーロ2016に参加しているが、クロアチアサッカー連盟(HNS)の許可を得て、フランス国内でメディカルチェックを実施したという。

 また、アトレティコ・マドリードのエンリケ・セレソ会長はスペイン紙『アス』に対し、「我々のクラブに来て、プレーする準備はできていると思う」と同選手の加入が確実であると明言。さらに、「クロアチア語は話せないけど、彼の名前を覚えなくてはいけないね」と冗談交じりに語った。

 現在24歳のヴルサリコは、右サイドバックを主戦場とするプレーヤー。2009年の母国クロアチアのディナモ・ザグレブでプロキャリアをスタートし、ジェノアを経て2014年にサッスオーロへ移籍した。今シーズンはセリエAで35試合に出場し、同クラブ初のヨーロッパリーグ出場権獲得に貢献している。


欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る