2016.06.21

ネイマールのバルサ残留を願うイニエスタ「ともにプレーを続けてほしい」

ネイマール、イニエスタ
ネイマール(左)の残留を願っているとイニエスタ(右)が話した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナに所属するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、同クラブのブラジル代表FWネイマールについてコメント。同選手のバルセロナ残留を願っていることを明かした。イギリス紙『デイリーメール』が20日に報じている。

 ネイマールは現在、バルセロナとの契約延長に向けて交渉を行っていると報じられている一方、移籍報道も絶えない。スペイン紙『マルカ』によれば、同選手の代理人を務めるワグネル・リベイロ氏が「現在、彼を獲得したいと思っていて、バルセロナに違約金(移籍金)2億ユーロ(約234億9000万円)を払うことができるビッグクラブは世界に3つある。(クラブの具体名については)これ以上は言えない。機密事項として扱わなければいけない」と、3クラブが移籍金を準備して獲得を目指していると明かしている。

 移籍報道の渦中にあるネイマールについて、『Sports Four』のインタビューに応じたイニエスタがコメントした。イニエスタは「彼は(バルセロナに)残ると思うよ。僕はそう信じている」と、残留を望んでいることを明かした。

「彼はここで幸せだと思うよ。僕たちとこれからも(プレーを)続けてほしい。そして昨シーズンと同じレベルでプレーしてほしいね。それが僕の願いだ」

 なお今回の報道では、パリ・サンジェルマンがネイマールに強い関心を示していると伝えられた。また、マンチェスター・Uからの興味も併せて報じられている。


欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る