2016.06.10

レアル、退団噂のイスコと契約延長交渉へ…ジダン監督の構想内に

イスコ
レアル・マドリードでプレーするイスコ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードがスペイン代表MFイスコとの契約延長交渉に乗り出すようだ。9日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 イスコはかねてより今シーズン限りでのレアル・マドリード退団の可能性を報じられており、動向に注目が集まっていた。中でもユヴェントスが強い関心を示し、移籍が決定的になったという報道も出されていた。

 しかし同紙によると、レアル・マドリード側がイスコとの契約延長交渉を行う模様。クラブを率いるジネディーヌ・ジダン監督が同選手を来季の戦力として考えていることや、推定年俸が200万ユーロから250万ユーロ(約2億4000万円から3億円)とされており、他の選手と比べて安いことなどが考慮されたようだ。

 イスコは今シーズン、リーガ・エスパニョーラで試合に31試合に出場し3得点を記録。先月28日に行われたチャンピオンズリーグ決勝のアトレティコ・マドリード戦でもプレーした。

 現在、レアル・マドリードとの契約を2年残しているイスコ。「契約を満了したい」と残留の意思を示していた同選手の今後の展開に注目が集まる。


欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る