2016.05.20

コロンビア、五輪OA枠でのハメス招集断念…コパ・アメリカ出場へ

J・ロドリゲス
J・ロドリゲスはオリンピックへの参加を見送ることが明らかに [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、今夏に行われるリオデジャネイロ・オリンピックに出場しない見込みとなった。19日、アメリカメディア『ESPN』が伝えている。

 8月に行われる同大会では、24歳以上の選手を3人まで起用できるオーバーエイジ(OA)枠が各国代表に与えられる。ブラジルからはバルセロナに所属するFWネイマールの出場が決定するなど各国の選択に注目が集まっており、1次リーグで日本と同組のコロンビアはレアル・マドリードに所属するJ・ロドリゲスを招集するのではないかと噂されていた。

 しかし同メディアによれば、J・ロドリゲスがオリンピックに参戦することはないようだ。コロンビアサッカー連盟の会長を務めるラモン・ヘスラン氏は「彼はコパ・アメリカへ連れて行くことになった。この決断は理解できる。どちらの大会にも参加するのはとても難しく、受け入れなければならない」とコメントし、同選手が6月に開催されるコパ・アメリカに出場するため、オリンピックへの参加が見送られることを明らかにした。

 コロンビアは、同大会の1次リーグでスウェーデン、ナイジェリア、日本と対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
89pt
リヴァプール
88pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る