2016.05.20

トーレス、スペイン代表落選に「驚きはない」…CL決勝への意気込みも

トーレス
スペイン代表から落選したアトレティコ・マドリードのトーレス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アトレティコ・マドリードに所属するスペイン人FWフェルナンド・トーレスが、ユーロ2016メンバーからの落選などについてコメントを残した。19日、大手メディア『ユーロスポーツ』などが伝えている。

 17日、スペインサッカー連盟(RFEF)はユーロ2016に臨むスペイン代表の候補メンバーを発表した。今シーズンのリーガ・エスパニョーラで11ゴールを記録していたトーレスだったが、選出されることはなかった。

 代表落選についてトーレスは、「驚きはなかった。僕は何年も代表に招集されていないからね」とコメント。代表メンバー入りを逃すも、動揺しなかったことを明かした。その上で、「僕はスペイン人であり、スペイン代表に勝利してほしいと思っている。代表チームがベストが尽くせるよう願っているよ」と同国代表の躍進を祈願した。

 アトレティコ・マドリードは28日にレアル・マドリードとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝を戦う。大一番を前にトーレスは、「僕らは人生で何度も与えられることのない機会を目の前にしている。このクラブが3年で2回もCL決勝の舞台に来ることなんて誰も想像できなかっただろう。クラブの歴史にとっても新しい段階に来たが、僕らは幸せなエンディングを描かなければならない」と発言。ビッグタイトル獲得へ意気込んだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る