2016.05.18

スアレスが語るMSN…ネイマールは「世界一になるためにメッシから学んでいる」

スアレス メッシ ネイマール
バルセロナの強力3トップ、(左から)スアレス、メッシ、ネイマール [写真]=Anadolu Agency/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレスが、同僚であるブラジル代表FWネイマールの公式サイト(www.neymaroficial.com)の独占インビューに応じた。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。

 現在のバルセロナといえば、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、スアレス、ネイマールの3人が並ぶ“MSN”が最も注目を集めている。なぜこの3トップがこんなにも機能するのだろうか。スアレスはその質問にこう返答した。

「謙虚であることを除けば、僕らの誰もが持っているようにチームに団結力があるからだと思う。僕はレオ(メッシの愛称)がゴールを決めた時、もしくはネイ(ネイマールの愛称)がゴールを決めた時も、彼ら、そしてチームがいい状態にあるのだから幸せを感じる」

「彼らも全く同じように感じていると思うよ。僕とネイは、レオが世界最高の選手だと思っていて、彼から多くのことを学んでいる。ネイは世界最高の選手になるために学んでいるんだ。彼はそうなるための多くの条件を兼ね備えているからね。ピッチの中でも外でも楽しむことはとてもいいことだよ。僕らには妬みが全くないんだ。僕らが達成してきたこと、達成できることは、3人が一緒に楽しんでいるからなんだよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る