FOLLOW US

ジダン監督、リーガ逆転優勝へ意気込む…J・ロドリゲスへの信頼も

最終節へのコメントを残したレアル・マドリードのジダン監督 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードを率いるジネディーヌ・ジダン監督が、14日に行われるリーガ・エスパニョーラ最終節のデポルティーボ戦に向けてコメントを残した。13日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 現在、勝ち点87でリーグ2位につけるレアル・マドリード。首位のバルセロナとは勝ち点1ポイント差で最終節を迎えた。

 重要な一戦を前にジダン監督は、「我々はベストパフォーマンスを出して、試合に勝つように努力する。それ以外の問題はコントロールすることができない」と語り、目の前のデポルティーボ戦の結果のみに集中する姿勢を示した。

 また、同監督は前節リーグ4試合ぶりのフル出場を果たしたコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスについてもコメント。「彼は素晴らしい選手であり、素晴らしい人間でもある。彼のチームへの貢献には満足しているよ」と退団の可能性が幾度となく報じられていたJ・ロドリゲスへの信頼を強調した。

 「リーグタイトル獲得の可能性があると信じている」と最後に改めて優勝への意欲を示したジダン監督は、「我々はリーグ戦で11連勝してきた」と良い流れのまま最終節でも勝ち点3を積み上げる自信を見せた。

 レアル・マドリードバルセロナは、14日の同時刻に最終節のキックオフを迎える。レアル・マドリードはデポルティーボと、バルセロナはグラナダとそれぞれ敵地で対戦する。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO