2016.04.17

CL敗退のショックから立ち直るために…D・アウヴェスが女装姿を披露

D・アウヴェス
バルセロナでプレーするD・アウヴェス [写真]=VI Images via Getty Images
全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン

 アトレティコ・マドリードに0-2(2戦合計2-3)と敗れ、悲願のチャンピオンズリーグ(CL)連覇の夢が潰えたバルセロナ。

 リーガ・エスパニョーラでもレアル・マドリード戦、レアル・ソシエダ戦と連敗しており、これで4月に入ってからの公式戦は4試合で3敗していることになる。

 バルセロナの地元紙『SPORT』は、このタイミングで一面に「なぜ?」という見出しを載せ、バルセロナに関する15の疑問を書き連ねた。結果が伴っていないことで、メディアからもそうした声が出始めているのだ。

 そんななか、ブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスは自身のインスタグラムを更新。そこに映っていたのは、なんとウィッグをかぶり女装して歌う謎のD・アウヴェス。

 D・アウヴェスがインスタグラムに投稿したのは、アトレティコ・マドリード戦後これが初めてのこと。ショッキングな敗戦の後の投稿としてはやや不思議な感じだが、このムービーにはあるメッセージがあるという。

 スペイン紙『アス』によれば、この映像の中でD・アウヴェスは自身のガールフレンドであるジョアナ・サンツさんになりきっているのだそうだ。

 そして、「今とても悲しんでいる私のスイートハニーに勇気を与えたいの。ただのサッカーの試合じゃない。何も起きやしないわ。人生は続くの」と口ずさんでいるという。要は、こうした苦境を乗り切るためのD・アウヴェスなりのジョークなのだ。

 感性は独特で、敗戦の後ということもあり一部ファンからは批判の声もあがっているが、プロであれば辛い過去を笑い飛ばして次に繋げることも大切なことであろう。

(記事提供:Qoly)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る