FOLLOW US

不調に陥るバルサ、A・ビダルが負傷から復帰…10日ぶりの練習参加

バルセロナに所属するスペイン代表のA・ビダル [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝でアトレティコ・マドリードに敗れ、史上初の大会連覇ならびに2シーズン連続の3冠の夢が散ったバルセロナ。ここに来てのよもやの失速により、首位独走体勢を築いてきたリーガ・エスパニョーラでも、2位アトレティコ・マドリードに3ポイント差、3位レアル・マドリードに4ポイント差に迫られるなど、今シーズン最大の危機を迎えている。

 さらにアルゼンチン代表FWリオネル・メッシやブラジル代表FWネイマールのコンディション不良も囁かれるなど、ネガティブな話題が多く満身創痍のチームだが、そんな中で数少ないポジティブなニュースが舞い込んで来た。

 バルセロナは現地14日、スペイン代表DFアレイクス・ビダルに出場許可が下りたことを発表した。今月4日の練習中に右足内転筋を負傷したA・ビダルは、当初の予想以上に回復に時間が掛かり、CL準々決勝のアトレティコ・マドリードとの2試合ならびにリーガ前節のレアル・ソシエダ戦に欠場したものの、10日振りに全体練習に復帰した。

 CLで敗退したとはいえ、17日には第33節のバレンシア戦、20日には第34節のデポルティーボ戦とまだ過密日程が続くバルセロナ。右サイドバックはブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスへの負担がきつくなっているだけに、A・ビダルの復帰はチームにとって大きな助けになりそうだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA