2016.04.03

クラシコで痛恨の逆転負け…バルサのD・アウヴェス「混乱していた」

ダニエウ・アウヴェス
フル出場したバルサのD・アウヴェス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 4月2日に行われたリーガ・エスパニョーラ第31節で、バルセロナとレアル・マドリードが対戦。ホームでの伝統の“エル・クラシコ”に臨んだバルセロナは1-2と逆転負けを喫し、公式戦連続無敗記録が「39」で止まった。

 試合後、バルセロナのブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが敗戦を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 バルセロナは56分にスペイン代表DFジェラール・ピケのゴールで先制しながら、6分後にフランス代表FWカリム・ベンゼマに同点弾を許した。D・アウヴェスは「(先制してから)すぐに同点に追いつかれたことで混乱してしまったね。それ以降、スムーズなパス交換をすることができなかった」と、同点ゴール後の状況を振り返り、「攻撃のチャンスを数多く作れたわけでなかったし、前線へ攻め込むこともあまりできなかった」と内容への不満を明かした。

 そしてバルセロナは、スペイン代表DFセルヒオ・ラモスの退場で数的優位に立ったわずか2分後、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに逆転ゴールを奪われて敗れた。D・アウヴェスは「どんな時だって、負けるのはとても辛いことだよ。でも、リーグは年間を通してコンスタントに結果を残してきたチームが制するものさ」と、優勝に向けて気持ちを切り替えていた。

 バルセロナは次戦、中2日でチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグのアトレティコ・マドリード戦を迎える。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
10pt
ハノーファー
10pt
バイエルン
9pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
セビージャ
10pt
レアル・ソシエダ
9pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
インテル
12pt
欧州順位をもっと見る