2016.04.02

レアルMFイスコ、ユーヴェ移籍決定が目前に迫る…伊紙報道

イスコ
ユーヴェ移籍が決定的と報じられたイスコ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスが、レアル・マドリードに所属するスペイン代表MFイスコの獲得に迫っている。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が4月1日に報じた。

 同紙はイスコのユヴェントス行きについて「ほとんど完了した」と表現し、移籍が決定的であると報道。移籍金は5000万ユーロ(約63億8000万円)で、500万ユーロ(約6400万円)のボーナスも契約に盛り込まれている模様だ。イスコは「僕はすでに(アルバロ)モラタから話を聞いている。『ユヴェントスはファンタスティックなクラブだ』と、彼は言っていたよ」とコメントしているようだ。

 イスコは今シーズン限りでのレアル・マドリード退団の可能性を報じられ、ユヴェントスやアーセナルからの関心が伝えられていた。3月28日付のスペイン紙『マルカ』は、同国ラジオ局『COPE』のインタビューでのイスコのコメントを報道。同選手は「僕は今のことだけを考えている。将来的に、時間が経てば何が起きたのか自然と知ることになるからね。ただ僕は、2年間残っている契約を満了したい」と、レアル・マドリード残留を希望する胸中を明かしていた。

 イスコは1992年生まれの23歳。レアル・マドリード加入3年目の今シーズン、リーガ・エスパニョーラ第30節終了時点で25試合に出場して2ゴールを記録している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る