2016.01.12

C・ロナウド、FIFA年間表彰式開催前にD・アウヴェスと口論か

C・ロナウド D・アウヴェス
ボールを奪い合うC・ロナウド(左)とD・アウヴェス(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 11日にスイスのチューリッヒで行われたFIFA年間表彰式は全て笑顔で終わったわけではなかった。表彰式の前に出席する選手たちが滞在していたハイヤット・ホテルでレアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドバルセロナ所属のブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが口論していた。スペイン紙『マルカ』によれば、互いにシリアスで緊張感のある時間だったという。

 2人が口論をしたのは、昨年11月23日に行われた“クラシコ”後のD・アウヴェスのコメントが原因だった。C・ロナウドに対してサンティアゴ・ベルナベウのファンからブーイングがあることについて聞かれ、D・アウヴェスは4-0で勝利したゲームの後にこう返答していた。

クリスティアーノ・ロナウドは高いクオリティーを備えた選手だが、問題はあまりにも主役になりたがることかもしれない。勝てば皆が彼の話をするが、負けた時はその批判の全てを吸い込み、消化しなければならず、彼がフォーカスされ、全て彼のせいになる。彼はこのことに慣れなければいけない。だけど、僕たちはクリスティアーノ・ロナウドを心配するより、自分たちのことをよく考えなければいけない。彼が何をしようと、僕にはどうでもいい」

 C・ロナウドは、この批評を許していないようだ。同紙は、ワールドベストイレブンの写真撮影時に「C・ロナウドはメッシ、ネイマール、イニエスタとは挨拶と会話をしていたが、アウヴェスには挨拶をしていなかった」と伝えている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
61pt
マンチェスター・C
47pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
37pt
ボルシアMG
35pt
バイエルン
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
40pt
レアル・マドリード
40pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
48pt
インテル
46pt
ラツィオ
42pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング