FOLLOW US

【プレビュー】G・ネヴィル新監督率いるバレンシアがヘタフェの挑戦を受ける

リーガ・エスパニョーラ第16節で対戦するバレンシア(上)とヘタフェ(下) [写真]=Getty Images

 バレンシアはこの1週間、リーガではアウェーでエイバルとドロー(1-1)に終わった一方、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)ではホームで3部のバラカルドを完封(2-0)した。この結果、通算5勝6分4敗となったリーガでは8位をキープするに止まったものの、ファーストレグから2連勝を飾ったコパ・デル・レイでは順当に5回戦進出を果たした。

 多数の故障者に悩まされ続けているチームは、今節はMFハビ・フエゴおよびアルゼンチン代表DFルーカス・オルバンが出場停止となるものの、逆に出場停止が明けたMFニコラ・パレホやバラカルド戦で温存されたスペイン代表FWパコ・アルカセル、DFガヤ、ドイツ代表DFシュコドラン・ムスタフィらのスタメン入りが予想されている。

 これに対し、ヘタフェはホームでの連戦となったこの1週間、リーガではレアル・ソシエダとドロー(1-1)に終わったものの、コパ・デル・レイではラージョ・バジェカーノに勝利(3-1)した。この結果、通算4勝3分8敗としたリーガでは15位から14位に順位を上げたが、通算1勝1敗となったコパ・デル・レイではアウェーゴールの差により5回戦進出を逃した。

 アウェーに移っての今節は、殆どのポジションでローテーションを採用したラージョ戦から多数の主力がスタメンに復帰し、現時点でのベストメンバーで臨むと予想されている。ガリー・ネヴィル新監督の下で公式戦3試合目にして初白星を挙げたバレンシアに、勝利が報われずに初戦敗退を喫したヘタフェと、コパ・デル・レイでは明暗を分けた2チーム。ホームで3勝4分と優位に立つバレンシアが無敗を継続するのか、アウェーで1分6敗と劣勢が必至のヘタフェが未勝利を脱出するのか、記録の面でも注目が集まる。

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA