2015.12.14

シャビ、PSGのヴェラッティを絶賛「バルサに完全にフィットできる」

PSGに所属するMFヴェラッティ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 元バルセロナでカタールのアル・サッドに所属する元スペイン代表MFシャビが13日、パリ・サンジェルマンに所属するイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティを称賛した。

 フランスメディア『キャナル・プリュス』のインタビューに応じたシャビは、「ヴェラッティのプレーを見るのは好きだ。彼のプレービジョンも気に入っているし、パスの出し方も好きだよ。決してボールを失うことはないからね」と、ヴェラッティのパスを中心としたプレースタイルが気に入っていることを強調した。

 さらに、「並外れた選手で、バルセロナのプレースタイルに完全にフィットするだろう。ヨーロッパの最高のチームの1つであり、信じられないようなサッカーを実践しているパリ・サンジェルマンでプレーしている。彼は世界で最も優秀なMFの一人だ」と語り、昨シーズンまで所属していた古巣バルセロナでもプレーできる能力があると絶賛している。

 現在23歳のヴェラッティは今シーズン、チャンピオンズリーグ4試合を含む公式戦16試合に出場している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る