FOLLOW US

バレンシア新監督就任のG・ネヴィル氏「自分への疑いを払拭したい」

バレンシアの新監督に就任したG・ネヴィル氏 [写真]=Getty Images

 バレンシアは3日、新監督に就任したガリー・ネヴィル氏の会見を行った。クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 ネヴィル監督は「ここ2年の間にいくつかオファーを受けていたけれど、いいタイミングじゃなかった。でもこの歴史あるクラブから素晴らしいオファーを受けた時、断ることはできなかったね」と、今回の挑戦について述べた。

 さらに、自身がコメンテーターとして活躍し、監督の経験がないことについて「経験のない他国から来たコメンテーターなのだから懐疑的な目で見られるだろうし、僕自身も不思議に思うけれど、監督しての価値を試さなければならないんだ。僕は挑戦したい気持ちにあふれているし、ハードワークをして皆が持っている疑問を払拭したいね」と語っている。

 また、今シーズンから同クラブでアシスタントコーチとして働いている実の弟、フィル・ネヴィル氏については「兄弟であることは不便ではないよ。キャリアの全てをプロフェッショナルとしてともに過ごしてきたから、彼がいてくれることを嬉しく思う。もうチームについて詳しい話をしているし、僕にとって彼は重要な武器だよ」とコメントしており、コーチとしても良好な関係を築けることを強調している。

 チームの状況については「たくさんの試合をみたけれど、ここ数試合は選手たちが自信をなくしているように見えるね。でも選手のクオリティは高いし、僕と同じようにモチベーションがある。彼らに自信を与えられるようにゼロから始めたいね」と抱負を語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA