2015.11.20

セビージャFWインモービレ「目標はレアル戦のようなプレーを続けること」

インモービレ
セビージャでプレーするFWインモービレ [写真]=Getty Images
世界最高峰のスペインサッカーリーグ。17−18シーズンもレアル、バルサ、アトレティコによる3強+乾貴士が所属するエイバル戦を中心に毎節最大5試合を生中継!

 前節はチームがレアル・マドリードに今シーズン初黒星を付けたうえ、自身も移籍後初ゴールを挙げたセビージャのイタリア代表FWチーロ・インモービレが、18日に行われたクラブのイベントの席で今後に向けた抱負を述べた。

 好不調の波が激しいセビージャは、リーガ・エスパニョーラで10位と出遅れており、チャンピオンズリーグ(CL)でもグループDの3位に沈んでいる。インモービレは、本来の調子を取り戻すためには、レアル・マドリード戦のような戦い方を続ける必要があるとの見解を示した。

「僕達の当面の目標は、レアル・マドリード戦のようなプレーをすることだ。それを続けることができれば、自ずと最終的な目標へと近付いて行けるからね。年内まだ多くの試合が残っているので、リーガではできる限り順位を上げて行きたい。また、CLでもグループステージを突破できることを期待している」

 移籍後初年度の今シーズンはベンチを温める機会が多いインモービレだが、スタメンのチャンスをものにしたレアル・マドリード戦を契機に巻き返しを図りたいとの意欲を表した。

「選手は試合に出ていない時であっても、万全の状態でいられるよう練習に励まなくてはならない。誰も故障しないなんて事はあり得ないからね。チームにとっても自分にとってもレアル・マドリードとの試合が良いきっかけであって欲しいね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る