2015.11.17

イングランド代表戦で負傷交代のチアゴ「上手くいけば数週間で戻れる」

13日のイングランド代表戦に出場したMFチアゴ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バイエルンに所属するスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラが、13日に行われたイングランド代表との親善試合で負傷し、数週間離脱することがわかった。15日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 チアゴはイングランド代表戦で先発出場したが、27分に負傷し、アーセナルに所属するMFサンティ・カソルラと途中交代。翌日の14日に検査を受けた。

 同選手は、自身のツイッターで、「上手くいけば、数週間で戻れるだろう」と検査結果を明かし、軽傷であることを強調した。

 昨シーズンはひざや足首など度重なる負傷に悩まされており、シーズンのほとんどを欠場。2014年のブラジル・ワールドカップにも出場できなかった。しかしながら、今シーズンはスペイン代表での試合も含めて、19試合に出場している。

 バイエルンは21日、ブンデスリーガ第13節で、日本代表DF内田篤人が所属するシャルケと対戦。24日には、チャンピオンズリーグ・グループステージ第5節でオリンピアコスをホームに迎える。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
9pt
アーセナル
6pt
レスター
5pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
6pt
フライブルク
6pt
レヴァークーゼン
6pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
6pt
レアル・マドリード
4pt
バジャドリード
4pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ミラン
0pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング