2015.11.13

C・ロナウドが5年後の現役引退を明言?「王様のように暮らす」

C・ロナウド
ロンドンで行われた自身の映画の試写会に登場したC・ロナウド [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、同国の芸能ニュースを伝える雑誌『Caras』に登場。自身の映画『Ronaldo』のPRを兼ねて表紙を飾り、同誌のインタビューに応じた。インタビューでは「ここから4、5年で現役を引退」し、そして引退後は友人や家族と「王様のような生活をするだろう」と語った。スペイン紙『マルカ』などが伝えた。

 C・ロナウドはスタジアムで人々にブーイングされたり、野次を飛ばさせることについて、「1つのモチベーションであり、サッカー選手の仕事の1部だ」とコメント。自身キャラクターについては、「僕が世界でも最も謙虚ではない人間であることは認める。僕は嘘つきではない。だけど、とても控え目一面もあるんだ」と語った。

 さらに、同選手は他のスポーツで活躍する偉大なアスリートから学ぶことが好きだという。ゆえに「そういう人間は謙虚だ。なぜならその学ぶ意欲を持っているから」と持論を展開した。

 また、現役引退後に「王様のように暮らす」とインタビューで話したその日、ロナウドのもうひとつのニュースが報じられた。ロナウドが1900万ユーロ(約25億円)のプライベートジェット機を購入。ジェット機には8人から10人が搭乗でき、風呂、ドレッシングルーム、キッチンがついている。ロナウドは自身の映画のPRでロンドンに訪れた時に同ジェット機で移動していた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
13pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る