2015.11.12

V・D・ファールトがベイルを評価「C・ロナウドやメッシとは違う」

かつてトッテナムでともにプレーしたファン・デル・ファールト(左)とベイル(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ベティスに所属する元オランダ代表MFラファエル・ファン・デル・ファールトが、レアル・マドリードでプレーするウェールズ代表MFギャレス・ベイルに対しコメントを残した。11日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 ファン・デル・ファールトとベイルは2010-11シーズンから2年間トッテナムでともにプレー。同紙によると、ファン・デル・ファールトは大手メディア『カナル・プルス』に対し、「ベイルがレアル・マドリードでプレーできるなんて思っていなかった。彼の移籍は予想外だったよ」とコメントし、元同僚のレアル・マドリード移籍は驚きだったことを明かした。

 また、ファン・デル・ファールトは、「ベイルはロナウドやメッシとは違う。彼らのレベルには達していない」と語り、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとバルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシには劣ると評価した。

 2013年9月にトッテナムから移籍金8530万ポンド(約120億円)で加入したベイルは、昨シーズンの公式戦で48試合に出場し17得点を記録。今シーズンは左足ヒラメ筋を負傷した影響で、リーガ・エスパニョーラ6試合に出場し2ゴールを挙げるにとどまっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る