2015.11.10

C・ロナウドの映画『Ronaldo』公開「今日は僕の人生にとって重要な日」

C・ロナウド
ワールド・プレミアに出席したC・ロナウド [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのドキュメンタリー映画『Ronaldo』が9日に公開された。C・ロナウドは、ロンドンで行われたワールド・プレミアに出席し、スペイン紙『アス』が同選手のコメントを伝えている。

 8日に行われたリーガ・エスパニョーラ第11節のセビージャ戦で、レアル・マドリードは今季初黒星を喫した。C・ロナウドは「もちろん、昨日の試合は少し悲しいものだったけれど、今日はその気持ちを持ち込むつもりはない」と気持ちを切り替え、「今日は僕の人生にとって重要な日なんだ。この制作チームに自分の映画を作ってもらえるなんて、誰にでも訪れるような機会ではないからね。僕の人生でもユニークな瞬間だし、楽しみたい」とその理由を明かした。

 また、2003年にマンチェスター・Uへ加入した時のことを振り返り、「マンチェスター・Uへの情熱は持っているよ。何度も言ってきた。代理人のジョルジュ・メンデスが、当時アレックス・ファーガソン監督の率いていた世界トップレベルのクラブへ18歳の僕を連れてきた。夢のようだったよ。スポルティング・リスボンでプレーしていた時、マンチェスター・Uと契約を結ぶなんてことは『何が起こったんだ?びっくりだよ!』という感じだった」と語っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る