2015.11.06

ネイマール&スアレスとの連携に満足のメッシ「特別な化学反応がある」

9月のCLローマ戦に臨んだ(左から)ネイマール、メッシ、スアレス [写真]=Getty Images
世界最高峰の「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ」を2018−19シーズンも毎節最大5試合生中継!

 現在、負傷により戦列を離れているバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、自身の不在を見事に埋めているブラジル代表FWネイマールおよびウルグアイ代表FWルイス・スアレスに賛辞を送った。

 バルセロナはこの度、クラブの公式スポンサーである飲料メーカーが手掛けたドキュメンタリー作品に多くの主力が出演し、メッシは“MSNトリオ”の呼び名が定着したネイマールおよびスアレスとの3トップへの大満足を表した。

「ネイマールとスアレスと前線でプレーするのは本当に爽快だ。彼らはとにかくレベルが高いからね。僕たち3人はピッチの中でも外でも素晴らしい関係を築いており、彼らとはとは特別な化学反応があると感じている」

 一方、これまでのルーティンの変化について説明したメッシは、昨シーズンに栄養補給の方法を大幅に見直したことを明らかにした。

「これまで色々なものを変えてきたが、昨シーズンの変化が最も大きかったと思う。食事や水分の取り方を抜本的に改革したからね」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る