2015.11.02

C・ロナ、自身の映画でライバルに言及「メッシではなく僕がベスト」

レアル・マドリードに所属するC・ロナウド [写真]=Real Madrid via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが自身のドキュメンタリー映画『Ronaldo』で、ライバルのバルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて語った。1日付けのスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 同映画の公式サイト(http://www.ronaldothefilm.com/)によると、英国映画テレビ芸術アカデミー賞の受賞歴があるイギリス人のアンソニー・ウォンケ氏が監督を努めた同映画は、9日に『ユニバーサル・ピクチャーズ』の配給で全世界で公開される予定。それに先駆けて、映画の一部の内容が明かされた。

 C・ロナウドはメッシについて、「僕は8年間トップであり続けてきた。みんなはメッシがベストだと思っているかもしれないけど、僕は自分がベストだと思っているよ」と語り、自分が世界一のプレーヤーだと自負している。

 私生活については「フットボールが僕の人生だ。サッカーをテレビ観戦することはあまりなくて、家では基本的に他のことをしているよ」と話し、オフの時間はサッカー以外のことをしてリラックスしていることを明かした。

 ピッチでは孤高に見られることが多いC・ロナウド。友達について問われると、「孤独な人間ではないよ。ただ、本当に仲の良い友達は5人くらいかな」と答えた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
リヴァプール
6pt
チェルシー
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
アタランタ
3pt
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る