2015.10.31

乾は6戦連続スタメンへ…前節5戦ぶり黒星のエイバルは今季4勝目狙う

エイバル
乾(左)が所属するエイバル [写真]=Getty Images
世界最高峰の「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ」を2018−19シーズンも毎節最大5試合生中継!

 エイバルは前節、アウェーでバルセロナに逆転負け(1-3)を喫したものの、通算3勝4分2敗として7位をキープした。ホームに戻っての今節は、前節同様の布陣となると公算が高く、MF乾貴士は6試合連続のスタメンが予想されている。

 対するラージョ・バジェカーノは前節、ホームでエスパニョールに完封勝ち(2-0)し、連敗を3試合でストップしたチームは、通算3勝1分5敗として15位から14位に順位を上げた。アウェーに移っての今節は、出場停止のDFティトの代わりにDFナチョ・マルティネスが入る以外は、前節に近いスタメンになると見込まれている。

 5試合振りに黒星を喫したエイバルだが、王者バルセロナ相手に真っ向勝負を挑んで先制点を奪うなど、引き続き好調をキープしている。一方、4試合振りの白星を挙げたラージョだが、今週はテルセーラ(4部)に所属するBチームに練習試合で敗れるなど、不安を残す仕上がりとなっている。それゆえ安定感のあるエイバルに対し、好不調の波が激しいラージョが表と裏のどちらの顔を見せるのかが、試合の流れを左右することになりそうだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る