2015.10.30

C・ロナウド、キャリアの終わりはプレミアリーグか…親友が明かす

C・ロナウド
レアルでプレーするC・ロナウド [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの親友が、同選手は将来的にプレミアリーグで引退すると明かしている。イギリスメディア『talkSPORT』が28日に伝えた。

 C・ロナウドの復帰を明言したのは、チャンピオンシップ(イングランド2部)のシェフィールド・Wに所属するMFジョゼ・セメド。かつてスポルティング・リスボンや世代別のポルトガル代表でC・ロナウドとともにプレーし、現在でもオフの度に遊ぶほどの仲だという。

 セメドは27日に行われたキャピタル・ワン・カップ4回戦アーセナル戦に75分から出場すると、試合後のインタビューで「彼はレアル・マドリードでとても幸せな時を過ごしているけれど、イングランドの人たちやフットボールのことも大好きなんだ」とコメントした。

「彼は、イングランドへ復帰することのないままキャリアを終えたくないと思っている。『レアル・マドリードがイングランドにあればいいのに』とか言っていたけど、それは不可能だ。だから僕は、彼がプレミアリーグで引退することを信じているよ」

 現在30歳のC・ロナウドは、これまでパリ・サンジェルマンや古巣マンチェスター・Uの他、MLS(メジャーリーグ・サッカー)所属クラブへの移籍も噂されていた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る